ギャーーーコブラのKING F9ドライバー日本発売決定ーーーーーーー!!


ここで重要なのは、コブラがF9 SPEEDBACKドライバーが業界で最高のエアロダイナミクスを誇ると信じていることだ。


コブラ KING F9 SPEEDBACKドライバーの紹介でした

以上、コブラKING F9 SPEEDBACKドライバーが日本発売決定したので特徴をわかりやすく解説します。という話題でした

F9 SPEEDBACKの空力特性を証明するため、コブラは競合クラブをロボットテストにかけた。すべてのドライバーがまったく同じ重量になるようにヘッドにウェイトを加え、同じシャフトをつけた。

[コブラ キング F9 スピードバック ドライバー スリーブ ゴルフ]

またヘッド挙動に影響してくる数値である重心距離と重心深度ですが、どちらも約40mmとほぼ平均的な数値です。この2つの数字が近いとヘッド挙動にクセがでにくくなるので、スイング中の扱いやすさがアップします。KING F9は見た目とは裏腹に素直なドライバーだと言えます

総合評価:前評判どおりの性能で期待していた通りのドライバーでしたコブラには若干難しそうというイメージはありますが、今回のF9に関しては今までよりもミスに強く、ヘッドの挙動にもクセが少ないので多くのゴルファーが使っていけそうですただし、低スピンの威力が凄いので、普段からボールが上がりにくいと感じている方であれば10.5°のロフトをチョイスするのがおすすめです。実際形状は使っていれば慣れるのであまり気にする必要はないのかもしれませんが、唯一といって良いデメリットとして挙げさせていただきます。とはいえ総合的にみて非常に完成度の高いドライバーです日本モデルよりもUSモデルの方が金額的にはかなり安くなっているのでUSモデルを手に入れるのもありですそこでおすすめなのがさんぼくが普段USモデルを購入する際に利用しているショップで、メーカーから直接仕入れを行っているので安心感が違います

独特の“打感”に酔いしれた!! コブラ「KING F9」ドライバー試打

方向性:ボールの打ち出し角も9.0°にしては高いほう。低重心化の影響もあり、思ったよりも上がってくれました。とはいえヘッドスピード45m/s程度での試打を行ったので、サイドスピンも少なく、ほぼストレートに近い弾道を打って行けるモデル。コブラのイメージ的に捕まらないような感じがありますが、決して捕まりが悪いという感じはありませんでした数字的な話をすると重心角が22.5°なので、460ccのヘッドだと平均値といえます。ヘッドの返りやすさも悪くありませんまたヘッド挙動に影響してくる数値である重心距離と重心深度ですが、どちらも約40mmとほぼ平均的な数値です。この2つの数字が近いとヘッド挙動にクセがでにくくなるので、スイング中の扱いやすさがアップします。KING F9は見た目とは裏腹に素直なドライバーだと言えますそして事前の情報どおりミスヒットに強いということでしたが、試打1球目はヒール側でヒットしたので飛ばないかなと感じましたが、バックスピン量も増えすぎずキャリーで250ヤードしっかりと飛んでいますどちらかと言えば、操作性が高いというよりは、直進性が高いタイプのドライバーという感じです

最適化された空力効果の性能を最大化させるためにヘッド後方下部にスピードバックウェイトを内蔵。コブラのここ最近のドライバーの低重心化は半端ではなく、そのテクノロジーは今作にも継承されています

コブラ KING F9 SPEEDBACK ドライバー ~大胆なカラーと形状~

一般的に大きいクラウンは重心が高くなる原因になるのだが、F9 SPEEDBACKではクラウン(下のイメージ参照)をドライバーのスカート部分(周辺部分)で包むことで解決した。表面積が大きくなったのにも関わらず、重量を約4gカットできたのだ。

コブラ KING F9ドライバーのフェースは、他のメーカーとは違い、CNC(コンピュータ制御)によって精密に削り出されています。これによって高精度で均一なフェースが出来上がり、薄くて反発力の強いフェースに仕上がっています


【楽天市場】コブラ f9 フェアウェイウッド(クラブ|ゴルフ)

空力効果と徹底した低重心構造によって、コブラ史上最高のヘッドスピードとボールスピードを実現したのが特徴のドライバーです

コブラ KING F9 SPEEDBACKワンレングス 3番 ユーティリティ ゴルフ

King F9スピードバックアイアンは、可変長とワンレングスの両方のセットがあります。 Cobra社は、販売されているF8アイアンの40%がワンレングスセットであると報告されており、ワンレングスセットはよく売れています。

コブラキングF9スピードバックドライバー試打レビューです。コネクト ..

これまで慣れ親しんだものを手放したことを考えると、F9 SPEEDBACKは大胆な挑戦だったと言える。この挑戦がゴルファーに受け入れられるかどうかは分からないが、コブラの挑戦は評価に値する。

ヴィクトリアゴルフ Yahoo!ショッピング支店 コブラKING F9特集

コブラキングF9スピードバックアイアンは、CobraのスタッフであるBryson Dechambeau選手が使用する、各クラブが7アイアンの長さで、ワンレングスバージョンもあります。すべての7番アイアンの長さ、すべての7番アイアンのウェイト。ライ角を少しだけ変更しました。

コブラ F9 (2019モデル) ハイブリッド5番 24° ゴルフ

3ピースのマルチマテリアルメダリオンは、アルミニウムで柔らかい熱可塑性ポリウレタン(TPU)、アクリルフォームを組み合わせて、衝撃時の振動を減衰させることでインパクト音と打感を向上させます。コブラキングF9スピードバックアイアンのCNC精密削り、CNCミルドフェース面と溝も打感の良さをサポートしています。

Ryo 様 コブラ F9 ドライビングアイアン tour ad iz 95s ゴルフ

そこでこのページでは、現在リッキファウラーやブライソン・デシャンボーが使用していることも影響して、注目度が急上昇しているドライバー、データ計測には正確な打球データを取れることで定評のある「弾道計測器GC2」を使用しています空力効果と徹底した低重心構造によって、コブラ史上最高のヘッドスピードとボールスピードを実現したのが特徴のドライバーです低重心化によってバックスピン量を低減することで、風に強い強弾道を手に入れることができ、さらにコブラ独自のフェーステクノロジーが融合することで、安定感も加わった非常に魅力溢れる一本ですコブラ KING F9ドライバーのフェースは、他のメーカーとは違い、CNC(コンピュータ制御)によって精密に削り出されています。これによって高精度で均一なフェースが出来上がり、薄くて反発力の強いフェースに仕上がっていますまた、フェースに備わっているデュアルロールテクノロジーは、ミスショット時の影響を最小限に抑え、飛距離のバラツキを抑制する効果があります試打に使用したのはロフト9.0°にシャフトは CK PROオレンジヘッド形状:460ccのヘッドですが、後方に大きく伸びた形状をしています個人的には違和感なく構えることができるので問題ありませんし、外国メーカーのドライバーをよく使用する方はすんなり構えることができるのではないでしょうかしかし、国産の和顔ドライバーを好んで使用している方には違和感を感じる方もいると思うのが正直なところです。この形だと好みははっきりと分かれるだろうという事で5段階評価では3.5とはいえ、アドレス時のフェース向きはかなりのストレートフェースなので、ターゲットラインに向けて非常に構えやすく仕上がっています

【スライサー注目!】コブラ キング F9ドライバー打ってみた!

空力効果を最大限に活かすことができる革新的なヘッド形状でありながら圧倒的な低重心・深重心化を実現したドライバーです。コブラいわくこの性能を両立させたのは世界初であるとのことですが、以前からコブラドライバーの低重心化技術には定評があり、ロースピンで高初速のボールを打てることで人気でした

デシャンボーと同じくコブラ『KING F9 SPEEDBACK』ドライバーを愛用 ..

SPEEDBACKの設計の素晴らしさに水を差してしまうかもしれないが、コブラの2019年モデルのドライバーにおける最も重要なアップグレードは「個別ロフトへの回帰」というのが私の確固たる主張だ。

コブラ「KING F9 SPEEDBACK ドライバー」【レビュー企画】

練習を5回しての再評価です。
打感、方向性、構えやすさ、デザイン(ヘッドカバーも含む)、振りやすさ、コスパ、稀少性、では私が使用したクラブの中でも、過去最高です。が、グリップの消耗性が悪すぎて、コブラコネクトが、純正で装着されていても、ラウンドでは、一回も使わずグリップ交換しました。グリップに関しては、F8の方が、良さそうです。
次のスピードゾーンとか言うクラブも気になりますが、グリップ交換前提で、F9を購入したので、長く使用したいと思える逸品です。

コブラ「KING F9 SPEEDBACK ドライバー」【レビュー企画】 -「スポナビゴルフ」の動画再生ページです。

コブラキングF9スピードバックアイアン、このアイアンの3つの特徴は、スピードバックシェイピング、内部タングステンウェイト、そして非常に堅柔なPowershellフェイスです。これまでにない薄さのPowershellフェースがボールスピードを向上させます。鍛造され、超薄型。これにより、さらにインパクト時のボールスピードを上げることができます

コブラ「KING F9 SPEEDBACK フェアウェイウッド」

新しいF9スピードバックアイアンでは、コブラゴルフのエンジニアは「スピードバック」テクノロジーを介して、スピードバックシェーピングにより、エンジニアは低CGと高MOIを最適化して、飛距離とやさしさの両方を実現することができました。

コブラ F9 スピードバックドライバー 白 10.5 ヘッドのみ ゴルフ

コブラ Cobra King F9スピードバック ドライバーは、スポーツカーから採用された、この新しいドライバーの黒と黄色の色は”スピード”を表現しています。F8 +ドライバーよりも1 mph速いボールスピード、450 rpm低いスピン、そして8.8ヤード距離が延びると言います。

コブラ KING F9 SPEEDBACK US ATMOSレフティ ドライバー ゴルフ

実際に打ってみた感想ですが、まず球の伸びがいいです。しっかりつかまるのでプッシュアウトもほとんどありませんでした。

弾道は低弾道で、スライスというよりはフェードで収まってくれた感じです。こんなフェード狙って打てたら気持ちいいのにな〜と思いました。

1回だけプッシュアウトしてしまったのですが、飛距離がすごく、なんでそんなに飛んだの? と打ったあと苦笑いものでした。

ヘッドは若干重めだったので、重力に任せクラブを振り下ろす感じで打つと、リズムよく気持ちいいスイングができました!

F9 ドライバー、他メーカーと比べると新品で4万円台と安いのですが、人によってはこのクラブがいいと思う人も意外と多いのではと感じます。

ぜひみなさん機会があれば一度打ってみてください!

コブラ KING F9 SPEEDBACK US ATMOSレフティ ドライバー ゴルフ ..

とにかくデザインがオシャレでかっこいいです!

コブラ、なぜか使っている人が少ないのですが、性能は他メーカと遜色ないぐらいいいものが多いイメージなんですけどね……。

また、ウェイトが標準搭載されているので、弾道調整もできます。

キング F9は低弾道だという人もいれば高弾道だという人もいるのですが、ウェイトで弾道調整できるので、自分にぴったりの弾道を見つける楽しさもあります。