【25日はP3倍】KNIPEX(クニペックス) ウォーターポンププライヤー コブラXL 400mm 8701-400 挟み工具.
このコブラ、工具枠の中では所謂「ウォーターポンププライヤー」に
属するプライヤーですが、他社製品と比較して一線を画す製品です。
クニペックス コブラ DIY・工具 : 通販・価格比較 [最安値.com]
KNIPEXの代名詞的工具と言えばウォーターポンププライヤーのコブラ。
店舗でも一番人気のコブラ標準シリーズを3サイズ紹介。
大きさは180・250・300と3種類。(その他に大きな400と小さな125・150があります)
分類こそウォーターポンププライヤーとなりますが、KNIPEXのコブラはそれを超越した工具として今までにない使い勝手を提唱した工具でもあります。
8702-180 クニペックス(KNIPEX) コブラ ウォーターポンププライヤーのご案内です。 ..
そしてこの工具の最大の特徴でもありもっとも愛されている理由がこのアゴ部分。
ボルトナットにガッツリ食いつくだけでなくパイプレンチのようにも使え、異型な物も掴んで離さないすごいプライヤーです。
今では似たような機能をもつウォーターポンププライヤーも増えましたが、年々進化し続けるコブラはその先の先を行っている感じですね。
■品番
8701-300
■機能・仕様
全長300mm 口開き寸法7~46mm
■備考
・ヨーロッパ最大のプライヤーメーカーとして世界中で人気を博しているクニペックス社製。
・コブラと名付けられた、3枚合せのウォーターポンププライヤーは、クニペックス社が特許を持ち、高い操作性と耐久性を誇る高性能プライヤーの定番となっています。
・ボタン操作で簡単にすばやく口の開きを調整でき、不意に口幅が変わらないので安心して作業できます。
【商品の発送形態について】
商品の大きさとお客様のお支払い方法によっては、メール便 や コンパクト便 での出荷になることがございますのでご了承ください。
クニペックス コブラ 250 【通販モノタロウ】 最短即日出荷
上がアリゲーターでしたがコブラです。
まず、グリップのコーティングが同じ長さでコーティングされているアリゲーターに対して、握るのに支障はありませんが下側がちょっと短めになっているコブラ。
その下側のハンドルのエンドがちょっと反っているアリゲーターに対して、その反りがちょっと甘いコブラ。
そして、逆に上側のハンドルのエンドがちょっと内側に反っているアリゲーターに対して、波打っている感じでエンドが外側に反っているコブラ。
握った感じが同じような違うような・・・。
人によっては変わらないって思うかもしれませんが、人によっては違うと言うかもしれません。
力を入れて使う工具なので、この切り心地は大切ですよね、パックに入っていたりして握り心地を確かめられない物もありますが、ファクトリーギア各店のスタッフに声をかけていただければ握り心地は確か得られますので、お気軽に声を掛けてくださいね。
下の画像の左のシルバーのホームセンターの工具と右のKNIPEXのコブラを上から撮ってみるとシルバーの方は1枚の板と1枚の板を合わせた2枚仕様
特長「小さなお助け工具」である、コブラ(8701-125)とプライヤーレンチ(8603-150) ..
殆どの人が購入するクニペックスのコブラ・・・1本持っておくとかなり役立つ良い工具だと思います。